青天井クラブ

投資を通じて、もっと豊かに、もっと健康に、もっと幸せに!

自民党総裁選

自民党総裁選が9月29日(水)投開票との事で、テレビやネットでもこの話題を見かける事が増えてきました。誰が当選するんでしょうか?🤔

中国、韓国、マスコミにも毅然と主張できる人に、自民党総裁(実質、総理大臣?)になってほしいものです。

個人的には高市早苗さんに期待しています。日本を良くしようという信念がありそうです。懸念されている推薦人20人も目処がついたとか・・・。夕刊フジの「自民党総裁にふさわしいのは誰?」とのアンケート調査では、81%の人が高市さんと答えたそうです(いくらなんでも多すぎませんか?😅)。

翻って、石破茂さん。この人の話を聞いていると、本当に良いことを言います。でも、自民党内では人気が無いようです。総裁選も出馬するのかしないのか様子見で、貧乏くじは引かない世渡り上手なのでしょうか?

いますよねぇ、サラリーマンにも。会議では良いことを言うのに、いざやる段になると行動が違っちゃう、損な役回りはしない犠牲者精神ゼロの人😤

新型コロナ、中国の領海侵犯、韓国の竹島実行支配など問題山積ですから、是非、信念を持った政治家に日本のリーダーになって貰いたいものです。