青天井クラブ

投資を通じて、もっと豊かに、もっと健康に、もっと幸せに!

金融所得課税

自民党総裁選が盛り上がってきました😀。

生かじりの知識ですが個人的には、高市さんに期待しています。 ところがその高市さん、もし政権を取ったら「金融所得(配当所得と譲渡益)を名寄せして、50万円以上の金融所得の税率を現状の20%から30%に引き上げたい」と言っているとか😱。 そ、そんな殺生な、、、ささやかな個人投資家の楽しみを奪わないで〜〜😭。

う〜ん、選挙前に増税の話をした事は素晴らしいですが、せめて基準を500万円以上とかに引き上げては頂けないのでしょうか?😅。

翻って、河野太郎さん。 とても人気があるようですが、河野さんは女系天皇容認論なんだとか。 これも生かじりの知識ですが女系天皇容認となると、このたび年内にご結婚と報じられている眞子さまと小室圭さんとの間の子供が天皇になることが可能になるそうです。 って事は、小室圭さんが天皇のお父さん!? で、小室圭さんのお母さんが天皇のおばあちゃん!? う〜ん、どうでしょう〜😅(長嶋茂雄)。

自民党は誰を総裁に選ぶのでしょうか? 総裁選びの判断材料は山ほどあるでしょうが、とにかく日本を良くするために行動してくれる方を是非とも選んで頂きたいですね🙂。