青天井クラブ

投資を通じて、もっと豊かに、もっと健康に、もっと幸せに!

テレビ界隈の新型コロナ感染

新型コロナ感染者数が一時期に比べて、少しですが落ち着いてきたようです😀。

そんな中、芸能人のコロナ感染者が連日のように報道されています。芸能人も当然個人レベルでは感染予防しているのでしょうが、テレビ出演者がマスクをしないで喋っているのは、どうしても違和感があります🤔。マスク着用していても十分聞き取れると思うのですが・・・(一般市民はそれで生活していますから)。出演者の立場でテレビ局にマスク着用を意見するのは難しいと思いますので、テレビ局側から積極的にマスク着用を出演者に促して貰いたいものです。

最近のテレビ業界は「他人に厳しく、自分に甘く」の度合いが甚だしいように感じます。先日の緊急事態宣言下のテレビ朝日社員ら10名による「9時間ハシゴ大宴会」も記憶に新しいところです! そんなテレビ局が政府のコロナ対策を批判するんだから笑止千万です😤!

テレビ業界は連日に渡り政府の批判をして、自民党を追いやろうとしていたようですが、その結果菅首相が身を引いて、次の衆議院選挙は自民党に有利な風が吹き始めているようです😀。

テレビ業界は一体何がしたかったのでしょうか? 自民党のサポートをしたかったのでしょうか😵?