青天井クラブ

投資を通じて、もっと豊かに、もっと健康に、もっと幸せに!

みずほフィナンシャルグループ(8411)

 株式市場、強いですね😀。 「日本の政局は自民党で安定」と株式市場はみているのでしょうか。自民党総裁選の盛り上がりに連動して、株価も上がり続けてます!

 その自民党総裁選に高市早苗さんが正式に出馬を表明しました。記者会見の受け答えも具体的で非常に分かりやすく、何しろ「日本を守る」という信念を感じました😀。 是非、高市さんのような人に総理大臣になって貰いたいものです。

 高市さんの記者会見をみていて、これなら日本は大丈夫だ! と思っていたら、みずほフィナンシャルグループ(8411)がまたやらかしました。そう、システム障害です。ネットニュースのコメントにも「金融インフラの体を成していない」、「システム障害が毎月恒例」、「安定の不安定」とかメチャクチャに書かれていました。

 もし、中小企業がみずほFGのようにトラブルを連発していたら、顧客は簡単に逃げていくと思いますが、大企業は恵まれてていいですよね😤。 そりゃ、関連部署の人は出世の道が途絶えるとか、社内的には大きい事なのかもしれませんが、中小企業だったら会社自体が存続出来るかどうか・・・。ただ、みずほFGは「けしからんッ」と怒っていても自分が嫌な気分になるだけで意味がないので、逆に役に立って貰いましょう😀。

 という事で、みずほFG(8411)のCFD株を@¥1,618-で買いました。今は株式市場全体が強いので、みずほFGの株価も無事に上がっていけば良いのですが、どうなりますやら・・・😔。

(投資は自己責任でお願いします)