青天井クラブ

投資を通じて、もっと豊かに、もっと健康に、もっと幸せに!

電波オークション

自民党総裁選、盛り上がってきてますね😀。

ただ、テレビを見ていて気になるのは、どの局も河野さんを持ち上げて高市さんを下げて報道している点です。「誰が自民党総裁に相応しいか」とのアンケート調査では、高市さんと答えた割合が4%だったとテレビ&新聞は伝えております。翻ってヤフーのネットアンケート調査では23万5005人の回答者のうち49.1%が高市さんと回答しています😳。テレビ&新聞は一体どういう人に調査したのでしょうか? ネットを使わないおじいちゃん&おばあちゃん達限定でしょうか😓? 世論を誘導しようとしているのが透けてみえます😜。高市さんが掲げている「NHKを改革する」の政策も報道されません。こんな偏向報道ばかりやってるから、テレビ&新聞を見る人が減っているのではないでしょうか😤。(まあ、今のテレビ&新聞はお年寄り向けに制作しているのかもしれません。若い人は見ないから😜。) 

このようなテレビの偏向報道も影響しているのか、武田総務大臣が電波オークション制度も含め「幅広く検討」とニュースになっていました。

テレビ局は「電波利用料を取られている」と主張しているそうですが、その額は数十億円程度とか。もしオークションにかければ、現在のテレビ局が支払うべき電波利用料は2000億円から3000億円は下らないだろうと言われているようです。な、何という既得権益、もう恐ろしいですね😱。

という事で、テレビ局に腹を立てていてもつまらないので、逆に「役にたってもらいましょう!」という事でテレビ局の株を買って儲けようかとも思いましたが、流石に斜陽産業と言われているテレビ局の株を買うのは躊躇してしまいます😞。でも、いつになるか分かりませんが、テレビ局銘柄も狙っていこうとは思っています😜。

(投資は自己責任でお願いします。)