青天井クラブ

投資を通じて、もっと豊かに、もっと健康に、もっと幸せに!

リクルートホールディングス(6098)

本日行われた自民党総裁選で、新総裁に岸田文雄さんが選ばれました。私は高市早苗さんを応援していたので、ちょっぴり残念です😔。高市さん、次回は期待してます😀!

まあ決まったことなので、これから岸田文雄さんに日本のために頑張って貰いましょう😉! とりあえず、中国とズブズブと噂の河野太郎さんが選ばれなくて一安心です😌。ただ、全国の自民党員からの得票数は河野太郎さんが一番多かったようです。自民党員になってる人たちはインターネットを使わない高齢者が多いんでしょうねぇ。(マスコミは河野太郎さんの悪い噂は報道しませんから・・・。)そういう高齢者の方たちに、「テレビ&新聞は大本営発表だよ」と教えてあげたいものです😀。

それから投資の話ですが、この自民党総裁選においても河野太郎さんを新総裁にしようと世論誘導の偏向報道を続けていたテレビ朝日ホールディングス(9409)から、口座に配当金の入金がありました。テレビ朝日くんも少しは役に立つときがあるんですねえ。これからも株主様の為にしっかり労働してください🤪。(と言っても私はCFD取引なので本当の株主ではありませんが・・・😅。)

そして、自民党総裁選が影響したのか分かりませんが、今日は保有銘柄が大きく下げました😌。リクルートホールディングス(6098)も下げており、逆指値で出していた新規売り注文が@¥6,798-で約定していました。これでリクルートホールディングス保有は買い20株、売り10株です。今後の値動きに注目です😀。

(投資は自己責任でお願いします。)