青天井クラブ

投資を通じて、もっと豊かに、もっと健康に、もっと幸せに!

三井不動産(8801)

コロナ対策の給付金について、政界では議論が盛り上がっているようです。

公明党は「18歳以下に一律10万円給付」と提案しているようですが、ネットのコメントでは、「非課税が認められている宗教法人が支持母体の公明党が、税金のバラマキに口出しするな」なんて過激な意見まで出ておりました😀。
ただ、確かに18歳以下限定となると、コロナ支援なのか子育て支援なのか、何がなんだかよく分からないですよね😳。自分としては前回の給付同様に一律全国民に給付して、高額所得者は確定申告で返させるというのが良いと思うのですが🤔。誰に給付するか今から選別なんかしてたら、いつ給付されるのか分かったもんじゃないですからね(選別するための役所の人件費も無駄にかかるでしょうし・・・)。

さて、日本の株式市場ですが、岸田首相就任のご祝儀相場で株が上がることを期待して、保有していた三井不動産(8801)の売り玉を@¥2,699.50-で決済しました(損切りです)。これで三井不動産株の保有は買い玉30株のみです。現在保有している銘柄全てが買い玉だけに偏っているので、今後の株式市場を注意深くみていこうと思います。

(投資は自己責任でお願いします。)