青天井クラブ

投資で豊かに幸せに!

ナスダック100指数

また岡田斗司夫さんのYouTube動画を見ました🙂。

その動画では、「GAFA」(スコット・ギャロウェイ)という本を紹介していて、Amazonジェフ・ベゾスさんがベーシックインカムに賛成しているという話でした。

話の内容は、
Amazonは、小売業だけで毎年7万6千人を失業させている。
②失業者が増えても、Amazonで購入してもらうために、ベーシックインカムを歓迎。
Amazon以外の企業が払った税金でベーシックインカムを維持していく。

そんな内容の話でした。

昔は企業が成長すれば雇用者数も増えたのに、今の時代は企業が成長しても雇用者数が増えないどころか減るんですねぇ😓。
やはり、投資で儲けないといけませんね😅。

という事で、そのAmazonも採用されている、ナスダック100指数CFDを0.1ロット(@¥15,970.10-)買いました。

IG証券を利用しているのですが、このナスダック100指数CFDは円建てでも取引可能なので、為替差損の心配がありません。ありがたや😀。

で、買ったのは良いのですが、値下がりに備えて出していた逆指値の新規売り注文が、早速0.1ロット(@¥15,749.00-)約定していました。
1日もたたないうちに両建て状態とは・・・😓。

まだまだ、買い時、売り時の勉強が必要ですね😅。