青天井クラブ

投資で豊かに幸せに!

三菱マテリアル(5711)

岸田首相が、佐渡金山を世界遺産に推薦する方向で調整に入ったそうです🙂。

ただ、今回も岸田首相は結論を出すまでグダグダでした。
一時は、韓国に筋違いのイチャモンをつけられて、推薦見送りの方針だったとか😓。
今年の参院選を見据えて、波風を立てたくないだけというのが透けて見えます。

マスコミは岸田首相に甘々ですが、今の時代はネットがあります。ネット界隈では、岸田首相への厳しい批評が多く見受けられます。

このままだと参院選は、維新の会が躍進しそうです。
立憲民主党は上がり目なさそうです(内ゲバ状態です😝)。
自民党も昨年の衆院選は、岸田首相に期待というよりも、高市早苗さんに期待が集まったから、それほど議席を減らさずにすんだのではないでしょうか🤔? その高市さんを干しているようでは、保守層の票は維新の会に流れそうです🙂。

まぁ、とにかく岸田首相には、「こうするぞ!」という振れない軸をもって、日本の舵取りをして頂きたいものです。

で、佐渡金山ですが、今は三菱マテリアル(5711)の子会社が経営をしているようです。コロナが収束したら、観光に行ってみたいですね😀。

ということで、三菱マテリアル(5711)に投資しよう!
と、チャートを見てみたら、下げ基調でした😓。
仕方ないのでとりあえず、@¥2,037-で5株、空売りしてみました。

佐渡金山、ぜひ世界遺産に登録されてほしいですね😀!