青天井クラブ

投資で豊かに幸せに!

テレビ朝日ホールディングス(9409)

更新が久しぶりになってしまいました。
いかん、いかん😓。

で、株式市場ですが、少し落ち着いてきました。
ということで一昨日(2/8(火))、三井不動産(8801)と三菱マテリアル(5711)の売り玉を決済しました。

そして、テレビ朝日ホールディングス(9409)の話です。

一昨日の2/8(火)、テレビ朝日ホールディングス(9409)を@¥1,633.80-で4株ナンピン買いしました🙂。
株価が上がるのを楽しみにして待つことに。

そしたらなんと昨日、子会社テレビ朝日の部長が逮捕のニュース報道。IT導入補助金を不正受給したんだとか・・・。

更に今日、テレビ朝日の社長が辞任のニュース報道。てっきり部長逮捕の件での引責辞任かと思いきや、まさかの、この社長自身が悪さをしていたようです😵。

テレビ朝日といえば、昨年の東京五輪後、緊急事態宣言中にも関わらず、スポーツ局社員が打ち上げ大宴会。宴会中に女子社員がビルから落ちて、コロナで救急車不足してるにも関わらず救急車で搬送・・・。やらかしてましたよね😤。この女子社員も男子社員に襲われそうになって、ビルから逃げようとして落ちたんじゃないかなんて、そんな憶測まで囁かれてました😨。

で、社内調査してたら、なんと社長も悪さをしていたことが発覚。

テレビ朝日が公表している、社長辞任の理由もよく分かりません。
会社経費の私的使用、又、社長として不適切な行為が確認された、とか・・・。

辞任じゃなくて解任すべきだと思うし、経費の私的使用だって、とんでもなく半端ない横領とかだったのでしょうか😜?
また、社長として不適切な行為って何でしょう? パワハラ、セクハラ、反社と交際・・・。曖昧な表現だから余計に妄想が膨らんでしまいますよね😜。

大宴会してたスポーツ局も、社長直轄なんだとか。さもありなん、ですね。

この件に関して、報道ステーションがどのように放送するのか見ていたら、番組中頃に30秒くらいサラ〜っと伝えて終わってました😔。
普段、政権批判は徹底的にやるのに、身内の不祥事については、報道しないステーション😤。
久しぶりに報道ステーション見ましたが、相変わらず身内に甘々、安定の朝日クオリティでした😜。

こんなんだから、テレビ離れが進むんですよね!?
ただ、ここ2日間はテレビ朝日ホールディングスの株価が上がってます・・・。
不良部長、不良社長が排除されたことを、株式市場は歓迎しているのでしょうか?
(社長辞任の報道は、今日の株式市場引けてからの発表ではありましたが・・・。)

株価って不思議ですね・・・😔。