青天井クラブ

投資で豊かに幸せに!

住友金属鉱山(5713)

ロシアとウクライナの戦争が遂に始まってしまいました😰。

いつの時代でも戦争は起こるんですねぇ・・・。
日本も、遠くで起きてる他人事などと言ってられません。
防衛力を増強しないと!

実際に戦争を目の当たりにすると、日本の政治家がよく唱えている「外交」なんていうのは、本当に無力ですね😓。軍事力の伴わない外交って、世界から相手にされてませんよね。
日本が平和ボケというのを痛感します😔。

「武力の時代ではない。会話が重要」なんて宣ってた政治家には、是非ウクライナとロシアの介入をやって頂きたいものです😤。得意の会話とやらで・・・。

で、このウクライナ情勢の影響もあるのでしょうか、商品市場の価格上昇が続いております。原油、貴金属、穀物、軒並み上昇です。

という事で、資源の上昇が継続するのではないかとの思惑で、住友金属鉱山(5713)を@¥5,610−で6株買いました。
ただ、株式市場は世界的に下げているので、今後の株価がどうなるかは、・・・😅。

株式市場は、弱相場が続きそうです。

という事で、保有銘柄のうち、三菱商事(8058)は全決済、三井不動産(8801)の利が乗っていた20株を決済、テレビ朝日ホールディングス(9409)は新規で20株売建てしました🙂。

戦争は早く終わってほしいですが、それはウクライナにとって芳しくないことを意味するので・・・。複雑な心境です😔。