青天井クラブ

投資で豊かに幸せに!

TBSホールディングス(9401)

ロシアのウクライナ侵攻が続いてますね😓。

激しい情報戦も繰り広げられております。
ロシアとウクライナ、一体どちらの言い分が正しいのか?
それとも、どちらの言い分も正しくないのか?
さっぱり分かりません😓。

ただ、見えるかたちで先に軍隊で攻撃をしかけた方が、一方的に悪者になってしまうという事が、よく分かりました😌。
大東亜戦争の際の日本も、散々挑発されていたにも関わらず、先に攻撃したという事で、一方的に悪者になってしまいましたもんね😤。
これは人生でも教訓になります。
個人レベルでも、どんな理由があったにせよ先に手を出した方が、悪者にされてしまうという事でしょう😓。
絶対に挑発に乗っては駄目ですね(ただ、人間には感情があるから難しいけど・・・😓)。

で、このウクライナの状況をみて強く感じたのは、日本の「憲法9条では国は守れない」という事です。
やっぱり憲法改正は必要ですね😤。
核共有の議論もするべきです。
日本の有事に、頼みの綱の自衛隊がこれはやっちゃ駄目、あれもやっちゃ駄目では、話になりません💢。
立憲民主党共産党などが「お花畑」と言われていた理由が、よく分かりました。
今年の参院選が楽しみです😜。

ところが、テレビでは全く憲法改正と核共有の話が出てきません。
どうなってるんでしょうか!?😤
どこかの国に忖度しているのでしょうか!?
そんな偏向報道ばっかりやってるから、テレビ離れが進むんですよねぇ😜。

という事で本日、TBSホールディングス(9401)を30株(@¥1,759.00−)、空売りしました。
空売りで怖いのは、ストップ高で買い戻しが出来ないときです。
なんですが、これから先テレビ業界の銘柄がストップ高なんて、まぁ〜、無いでしょうねぇ〜😜。
なんせ、偏向報道が見透かされてますから😜。

TBSの長寿番組、「サンデーモーニング」は、けっこう視聴率高いらしいです。
憲法改正、核共有については、どのように伝えているのでしょうか?
それとも大好きな韓国の大統領選について、延々やるのでしょうか?
まぁ、意見(思想)が偏った出演者ばっかりですもんねぇ😜。
ネットが出来なくて、テレビと新聞を正しいものだと信じている善良なおじいちゃん、おばあちゃんたちを、偏った思想で洗脳しないでもらいたいものです😤。

今度久しぶりに「サンデーモーニング」を見てみることにしますかね😜。
怖いもの見たさですね😌。