青天井クラブ

投資で豊かに幸せに!

TBSホールディングス(9401)

今日の株式市場はしっかりでした🙂。
ただ、テレビ各局の株価は若干軟調でした。

という事で、TBSホールディングス(9401)を新規で20株空売りしました。
これで保有は、買い50株、売り50株です。

ところで昨日は、ウクライナ大統領が日本の国会で演説を行いました。
テレビには「事前のすり合わせなし」のテロップが出ていましたが、はたして本当でしょうか?🤔

ウクライナ大統領が何を喋るのか、非核三原則憲法9条に触れないか、国会議員はドキドキの筈です。ところが、演説直前の岸田首相と林外相は和やかに談笑しておりました。事前のすり合わせ、やってんだなぁと勘ぐってしまったのは私だけでしょうか😒?

ましてや林外相は、ウクライナ大統領の演説中にアクビをしてたんだとか・・・😤。
林外相は椅子の座り方もダラ〜っとしてるし、こんなに緊張感の無い外務大臣で日本は本当に大丈夫なんでしょうか?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないですけど、林外相の二重顎まで憎ったらしく思えてきます😤。

マスコミは安倍政権、菅政権のことは何でもかんでも批判してましたが、岸田政権にはなぜか甘いんですよねぇ😑。
こんな偏向報道を続けてるから、若い人はテレビと新聞を見なくなるし、トヨタにもCM減らされちゃうんですよ😜。

「テレビ銘柄は空売りしておけば間違いないんじゃないか」という疑いが確信に変わった瞬間でした😜。