青天井クラブ

投資で豊かに幸せに!

日本取引所グループ(8697)

先週の日本株式市場は堅調でした🙂。

という事で3/25(金)に、保有していた日本取引所グループ(8697)のツナギ売り玉を全決済しました。
これで保有は、買い80株のみです。

それにしても、株式市場がいまいち盛り上がってきません。
岸田首相が就任してから東証一部の時価総額が、一時は100兆円吹っ飛んだんだとか・・・😓。
ネット界隈では岸田ショックなんて言われちゃってますが、テレビ&新聞のオールドメディアはダンマリを決めこんで、機能していません。

「遠くの戦争は買い」との相場格言もあるそうですが、岸田ショックの方が格言より勝るようです。

いい加減そろそろ「新しい資本主義」とやらの中身を表明してほしいものです😤
でも、岸田政権は何故かマスコミから批判されず、守られてるんですよねぇ😤。

まぁそんな岸田政権下でも、日本取引所グループ(8697)は倒産することはまず無いでしょうから、安心です。
こんなに高い参入障壁に守られてる企業も中々ありません。
買収されることはあるかもしれませんが、それならそれで株価暴騰です😜。

岸田政権、日本取引所グループ、守られてるところは良いですよねぇ。
やっぱり人間、そういうところに所属しなきゃ駄目ですねぇ。
所属してないんだったら、そういうところの株主にでもなって、利益を運んできて貰いましょう😜!